海外旅行中、無料でスマホをネットに繋ぐ

未分類

アフターコロナ、海外旅行へのハードルもグッと下がりました。
しかし、何でも価格上昇の今日この頃…。気になるのは昨今のネットワーク事情。
弊店のデイリーお世話報告は、メールやLINEを活用していることもあり、なるべくお安く、出来ればタダで賢く旅行中にスマホをネットに繋げたら良いですよね。

旅行中はそんなに沢山ネット使わないし、モバイルWi-Fiルーターや海外用simを用意しなくても良いかな? という方。
一番安全で、お金がかからないのは、通信Off、ローミングOffにしておいて、空港やホテルのWi-Fiだけ使用することです。

でも街中でネットを見たり、地図アプリ、タクシーアプリを使いたいこともありますよね。

いつも使っている携帯会社の、海外ローミングをオンにすれば繋がるよ! という方は、
いくらかかるのか調べてから、オンにすることをお勧めします。
定量までは基本料金に含まれている携帯会社もあれば、設定をオンにするだけで、1日1000円以上かかっちゃう携帯会社もあるんです💦
また、海外にいることを知らない人から電話がかかってきたときに、とても割高な料金が発生することもあるんです。

そこでお勧めなのが、esimの設定をしておくこと。
予め出発前に行っておいて、旅行先で切り替えて使うことをお勧めします。
難しそう?いえいえ! スマホ上のインストールと設定だけで出来るので、楽々なんです。
eskimoなら下の手順でとりあえず500MB無料使用できます。メールチェックをするぐらいなら結構持ちます。
お使いのスマホがesim対応可能なら、以下の設定をしてからお出かけください。

①eskimoをスマホにインストールする
AppストアかGooglePlaystoreで、eskimoと検索してください。薄いブルーのアイコンのアプリをインストールします。

②インストールが終わったら、eskimoアプリを開いて、アカウントを登録します。キャンペーンコードにYOKO68379を入れていただくと、無料で500MBが使えるようになります(不明な場合にはご連絡ください)

③スマホの設定画面から、新しいモバイルプランを追加、eskimoを登録する。

⓸既存の携帯の電波と、切り替えて使えるようになりました😀

未分類

Posted by yvwatvab