あの子と暮らした幸せの総量

ペットロス~別れペットロスの乗り越え方

ペットとのお別れをして、

こんなに悲しい思いをするなら、最初から飼わなければ良かった。
お別れが辛いから、ペットは飼わない。

と言う方は多いと思います。
でも、 お別れの悲しさは、一緒にいた幸せが大きかったからこそ。
その差し引きした合計は絶対に、マイナスではありません!

つまり、
一緒に居た喜び、愛おしさの量 > 失ったときの悲しみの量
なのです。
では、差し引きした残りは何か?

それがあの子がくれたプレゼント、うれしさ、感謝なのです。
楽しいときをありがとう、可愛さ温もりをありがとう。
って考えてくださいね(^▽^)