空気を読む犬

動物って、相手の出方をよく見ています。
逃げれば追う、立ち向かえばひるむ。
物理的な強さではかなわなくても、野性の世界では弱みを見せてはならないんですね。

嗅覚が人間の数万倍とも言われる犬たち、
この辺の観察力は神レベルです

犬って「好きな人」「嫌いな人」がわかるといいますよね。
表情やしぐさはもちろんのこと、苦手なものに接した人が出す手汗のにおいや、
緊張して口が渇いたときの、口臭の変化など、実に微妙なものをキャッチしているようです。


その上、逃げ腰ともなれば、走るものを追いたい狩猟本能まで発揮されちゃうわけです。
噛み癖やうなり癖に、ひるんでしまうひと。その「ひるみ」はしっかりチェックされています

常にどーんと構えてみてください。
プラス、何をしても許しちゃうわよっ的な
おかあちゃんオーラも出していただければ、完璧ですっ

Posted by limbird