散歩とオシッコと‥

犬の散歩 尿の処理 水たまり

こんにちは

ワンちゃんのお散歩のとき、便の袋だけでなく、
オシッコにかける水を持ち歩く方も多くいらっしゃいますね(^▽^)

良いことです!が、いまいち何だかスッキリ処理できない気もします。
オシッコの水跡に、さらに水をかけると、水跡が大きくなります。
薄まったオシッコの水溜り、、踏むとイヤーン!ですよね
私も悩んでおります。この処理で良いものかと。。

試しに、スプレー状の容器、中身はアルコールや消臭剤的な物でシュッシュすると、
跡は小さく、見た目は割合悪くありません。
スプレーの中身が、次のワンコがクンクンしても安全なものなら良いな~と思います。

もしくは、おしっこを吸い取る吸収シートに、ワンタッチで取り付けられるような棒があって、
用を足した場所に押し当てて吸い取る とか‥。 
遣い捨てトイレのお掃除ブラシに、そんな構造のものがありましたね!?


​見つけた。これですね。
ジョンソン スクラビングバブル シャット流せるトイレブラシ

専用商品があったらいいのにな~と思います。
花○さん、ユニ○ームさん、作ってみてくれませんか?(;’∀’)